現役メディカルスタッフが語る!!健康な身体と心を手に入れる極意

循環器専門病院に勤務するメディカルスタッフ(健康オタク)が、最強の身体と心を手に入れるための方法を伝授します!巷のうわさ話ではない、科学的根拠(Evidence)に基づいた健康法を医療専門家の視点から徹底的に語ります。

はじめまして☆彡

はじめまして(^^)

健康マニアのゆみこっぷ☆です。

私が医療という現場で働くようになってから15年経ちました。その間、医学の技術は躍進し、外科的な手術から内服による薬物療法免疫抑制剤による内科的治療へと変化を遂げてきました。今は国民誰しもが、質の高い医療を受けることが出来る時代です。ただ、日々臨床に向き合っていく中で、いままで60歳以上で発症していたような病気が30台で発症することを目の当たりにしたり・・・。一方、病気を治すための薬が、その薬を摂取することによる合併症を食い止めるためにまた薬を飲む、、、といった悪循環が生まれるといったようなケースが往々にしてあります。

 

 今、私たちは自ら健康になるための意思を持って、健康になるために行動できる世の中に生きています。病気になる前に病気を食い止める、健康的な肉体と健全な精神を選択することが出来ます。

 

今の世の中は、健康ブーム・長寿ブームによって、様々な健康法・食事療法で溢れています。巷に出回っている健康ネタは山ほどありますが、それが本当に正しい健康法なのでしょうか?それを取捨選択することは至難の業です。

 

そこで、日々の臨床を通して患者さんと向き合い感じたこと、実際の手術やカテーテル検査、治療に携わってきた経験と、医学的知識、科学的根拠、学術的な理論から根拠に基づいて健康法についてお話していきたいと思います。

 

ここでは、糖質制限の効果、長寿になるための食事法、運動療法の効果、サプリメントの効果などを具体的に、かつ分かりやすく伝えていきます。

 

最強の肉体と心を手に入れるためのお手伝いをさせて頂けたらと思います。

 

皆なさま、よろしくお願いいたしますm(__)m