現役メディカルスタッフが語る!!健康な身体と心を手に入れる極意

循環器専門病院に勤務するメディカルスタッフ(健康オタク)が、最強の身体と心を手に入れるための方法を伝授します!巷のうわさ話ではない、科学的根拠(Evidence)に基づいた健康法を医療専門家の視点から徹底的に語ります。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

咳には風邪薬よりはちみつが効くって本当!?

そろそろ寒くなってきましたよね~。この季節になると気になるのが、風邪などの症状に伴う喉の痛みや咳。皆さん、喉が痛いとき、咳が出る時、どのような対処をしていますか? のど飴やトローチ、しょうが湯、ハチミツ、咳止め薬など、、、人によってその治療…

健康になりたきゃ、良い人間関係を築きましょう!

愛があれば、何でもできる! あっ、愛じゃなくて、 「元気があれば、何でもできる」by アントニオ猪木 元気があったら何でもできるのか!?という、本質的なことは後にして、、、 愛があったら、健康になれるのか・・・? 「愛なんて、どーでもいー。大切なの…

菜食主義が健康になるとは限らない!? ~大切なのは摂取する菜食の質!!~

皆さま、こんにちは(^^) 秋も深まってまいりましたね~。金木犀の香りに包まれながら、秋の気配を感じている今日この頃でございます。 ところで皆さん、健康になるためにお肉を食べないで、菜食主義者(ベジタリアン)に切り替えよう~! なんて思っている方…